KODAWARI〜いろんなモノ・コト分析サイト〜

☆こだわりの視点をもってアイテムを分析☆商品選びのポイントやモノゴトのhow toもお伝えします☆

どうしたらいい?足の臭いを解決する方法 ~グランズレメディが神レベルで感動~

今回は、足の臭いに悩む方に自信をもってオススメする商品をご紹介します。

足の特有の臭さ、クサイですよね。納豆のような、そら豆のような何とも例えようのない臭いです。

自分自身の足が臭くない場合でも、ご家族で足の臭い方はいませんか?

足の臭いは、大人・子ども・男性・女性を問いません

我が家の場合、父親である私の足がたまに臭っていましたが、数年前にご紹介する商品に出会い、現在では足臭とは無縁の生活を送っています。

しかし、最近では小学生である子どもの足の臭いが部屋中に漂うようになり、あらためて足臭をテーマにしてみたいと思います。

足を洗うだけでは根本的な解決にならない?

実は、私自身も中学生の頃から、足の異臭に悩み続けてきた一人です。

学生の頃は、帰宅するとすぐに風呂場で足を洗っていました。いくら家族といえども、臭いものは臭いのです。

しかも、ボディーソープでいくら足を洗っても、翌日にはまた臭くなってしまいます

また、臭い足のまま家の中を歩き回ると、部屋まで臭くなってしまいます。おそらく臭いがフローリングやじゅうたんなどに残ってしまうのでしょう。

ファブリーズなどで消臭する方法もありますが、これは足の臭いの根本的な解決にはなりません。

 

対策①:足臭専用の洗浄ソープでニオイゼロ

自分で足クサ専用のソープを使ってみた感想ですが、普通の全身用のボディーソープとは違って、洗浄力の圧倒的な強さを実感できました。

ソープの香りは控えめな石鹸の香りで、とにかく足だけを念入りに洗えばいいのです。力強く洗う必要はありませんが、指先や、指と指の間も丁寧に洗います。

シャワーでソープを流せば、洗い上がりは非常にさっぱりしています。ヌルヌル感はまったく残りませんので安心してください。

肝心の足の臭いですが、イヤな臭いは一切しません。ボディーソープでは足の臭いが残ってしまう方におすすめです。

もう一度言います。一般的なボディソープと比べて圧倒的に洗浄力があります

 

対策②:靴の臭いも魔法の粉で解決しよう

実は、私は先ほどの足臭専用ソープに加えて、靴の臭い消しも購入しました。

仕事柄、靴を脱ぐことが多かったため、一刻も早く足クサ問題を解決したかったのです。

私の場合は、足臭専用ソープでとりあえず足自体はデフォルト(臭いゼロ)になったわけですが、革靴やらスニーカーやらシューズまで臭くなってしまったために、靴の臭い対策もとることにしました。

☝そんな簡単に足の臭いが解決するわけないと半信半疑でしたが、期待以上に効果があり、本当に感動しました。

『グランズレメディ』という商品になりますが、中身は足の消臭剤であり、白い粉になります。

白い粉の成分の詳細は不明ですが、天然成分等を使用しており、原産国であるニュージーランド通産省が安全製品として認めています。

f:id:chukemaru:20210622222506j:plain

☝パッケージデザインになります。消臭パワーに不満がある場合は100%返金に対応するということで、品質保証シールが貼られています。このことからも、いかに自信のある商品であるか分かります。

 

f:id:chukemaru:20210622222851j:plain

☝商品の中身ですが、ご覧のとおり白い粉である消臭剤が入っています。小さなスプーンが付属しているので、軽く1杯を靴の中に振りかけます。

粉の容量は50g入っており、使い切るのに数年かかりますので、コスパもいいです。

 

f:id:chukemaru:20210622223120j:plain

☝小学生の子どものスニーカーに振りかけた写真です。

粉はさらさらしていますので、靴にスプーン1杯分の粉をかけた後に、トントンっと振動を与えれやれば、写真のように中敷き全体に行き届きます。

『グランズレメディ』は『魔法の粉』とも言われますが、とりあえず7日間だけ使い続けてみてください。我が家は、大人も子どもも全員が足臭問題を解決できました。もう全く臭くありません。たくさん遊んで帰ってきた子どもの足も臭くありません。

公式サイトによれば、効き目は約6ヵ月とありますが、本当にそれくらい効果が続きます。

友人の家であろうが、お店であろうが、靴を脱ぐのことに何の不安もありません。

おそらく『グランズレメディ』だけで解決するとは思いますが、とにかく1日も早く足の臭いを解決したいならば、『足洗いソープ』と『グランズレメディ』のダブル使用がおすすめです。ぜひお試しください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。