KODAWARI〜いろんなモノ・コト分析サイト〜

☆こだわりの視点をもってアイテムを分析☆商品選びのポイントやモノゴトのhow toもお伝えします☆

本ブログ『KODAWARI〜いろんなモノ・コトの分析サイト〜』の作成にあたって

はじめまして!

本ブログの作成にあたり、少しばかりの自己紹介と、どのようなサイト構築を目指していきたいかを書こうと思います。

 

【プロフィール】

ネーム:ちゅけまる

年齢:まだ30代のアラフォー

大学を卒業後、普通に仕事をし、恋愛をし、家庭を築き、現在に至ります。

趣味:テニス、ヨガ、サーフィン、釣り、自転車、読書、ガーデニングなど

 

【サイト構築のきっかけ】

私は、おそらく多趣味な方だと思いますが、何かを始めるときに、『とりあえずやってみよう!』ではなく、『とにかくまず調べよう!』といったスタイルです。

何を始めるにしても、まずは how to を調べ、それから実行します。

例えば、ロードバイクを始めた時は、まずロードバイクの乗り方、どのようなロードバイクを買えばよいかなど、入門編の知識をたくさん吸収します。

これは、日常の買い物でも同様です。

例えば、夏の時期になりますと、『マイボトルが欲しい』とちょっとオシャレな水筒が欲しくなります。そのようなときに、まず衝動買いはしません。機能性、流行の傾向などある程度調べてから、納得したうえでモノを買います。

このように、私は少しばかり『こだわり』をもってモノを購入する人間なのかもしれません。

でも、誰でもモノ購入するときに、せっかくなら気に入ったモノが欲しいですし、買ってから後悔はしたくありませんよね。

本ブログでは、私自身がいろんなモノを購入するにあたってのプロセス(商品の比較や特徴、購入や判断のポイントなど)や、何か新しいことを始めるための how to などを情報提供することにより、少しでも世の中の役に立ちたいと思いで作成することにしました。

実は、ロードバイクをはじめとした自転車に特化したブログをすでに作成しておりますが、自転車に限らず、あらゆるモノやコトについて書いていきたいという思いが強くなってきたところです。

 

【サイトづくりの方針】

・少しでも皆さまのお役に立てるような情報を提供します

・初心者でも分かりやすく説明します

・私も含め、皆さまがハッピーになるようなサイトを目指します

 

 少しずつではありますが、記事の作成に努めますので、どうぞよろしくお願いします。

 

本ブログ「KODAWARI〜いろんなモノ・コトの分析サイト〜」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。